☆アリア&アルトとの出会い☆

   

2005年1月30日2匹のキャンベルがやってきました。

キンクマのアウラをお迎えして以来、GハムとJハムの違いを見つけては驚きの連続でした。
そして、他の種類のハムはどう違うんだろう…?と興味を持ち始めました。
すぐに候補に浮かんだのがロボロフスキーかキャンベルでした。
正直どちらでも良かったのですが…(汗)

特にキャンベルはハム友さんからいろいろと話を聞いて良いなと思っていました。
キャンベルは凶暴だとか噛むというけど、実際は臆病で好奇心旺盛がゆえに噛むことや
慣れるとジャン以上にベタ慣れになる子が多いと聞いて憧れていました。
何よりキャンベルの魅力はジャンよりずっとカラーが豊富なこと☆
私はブラックやブルーサファイアに似たオパール、ブルー、パープル、シナモンが希望でした。
できればブラックの女の子と思っていました。
まずはとりあえず某サイトでひっそり里子募集をしてみることにしました。

それから、ホームセンターなどで○○ジャンガリアンや○○ドワーフとして売っていないかを
探してみることにしました。
ネットで生体も扱うホームセンターを片っ端から探し(笑)
行く予定でもありました。

そんな時に、某サイトで里親募集の書き込みを見つけました。
場所は書いてなかったのですが、「遠方の方もご相談ください」の文字を見て早速連絡を
とりました。
千葉の方で、陸送では2日ほどかかり心配だとのことでした。
そこで思い切って短時間で済む空輸をお願いできないか頼んでみました。
空輸ならということでお迎えが決まりました。

ただ、若干空輸だと費用がかかるので2匹でも良いですよとのこと。
ブラックの男の子とブラックの女の子、ノーマルの女の子がいるということでした。
女の子と男の子には全く血縁関係がないとのことなので思い切ってペアでお迎えすることに
しました。
最後まで迷いましたが、私の決断と先方の都合が見事に一致してノーマルの女の子と
ブラックの男の子がやってくることになりました。

そしてお迎えの日、福岡空港から電話が来て貨物ターミナルへ迎えに行きました。
はるばる千葉からやってきたばかりの子をここで触るのはまずいだろうと思い、家路を
急ぎました。
家に着いてしばらくしてから早速ご対面♪
か、可愛い!!
女の子のあまりの可愛さにノックアウトでした(笑)

名前ですが、実はあらかじめお迎え前からいくつか候補をしぼっていました。
しかし、もしイメージが合わなかったら嫌だからとご対面するまでは確定するのはやめて
いました。
今回は初めてのキャンベルなのでAから始まる名前にすることにしました。
例のごとくイタリア語辞典で調べてみることに。
何が良いかな〜?と探していると。
ふっと、飛行機をヒントに「風」を調べてみると、出てきました!
アリア(Aria)という単語が♪
これを第一候補に、と思っていたのですが男の子の名前がなかなか良い名前が思い
つかない…(汗)
それでもどうにか妥協して候補にあげたのがアルト(Alto/空、海という意味)とアストロ
(Astro/星、天体)でした。
実際に女の子を見て、アリアという名前に名前負けしない可愛い子だったので女の子の
名前は「アリア」にしました。
男の子は、女の子の名前と何か関連したものにしたかったのでどちらも音楽に関連する
名前にということで
「アルト」と名づけました。

こうして我が家にキャンベルのいる生活が始まりました。
アリアとアルトは血縁関係がないので、春には2匹の子ハムが見られると良いなと思っています。
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送