☆ブルーとの出会い☆


2004年10月12日ブルーサファイアの男の子がやってきました。

実はこのお迎え話が決まる直前までは我が家に新しいハムをお迎えする気は全くありませんでした…。
新しい子ではなく、アニスのお婿さんにサファイア遺伝子を持った子をお見合い相手として探していました。
しかし、9月から募集を始めて1ヶ月、全く希望通りの問い合わせがありませんでした。
里親募集を見たとき、この際いずれは新しい血を入れないといけないのだからお迎えするのも良いのかもしれないと思いました。
アニスは2月生まれ、できれば年内にはご懐妊までもっていければ…と思っていました。
募集していた子は9月生まれの子、生後3ヶ月くらいに繁殖するとしてギリギリ。
一応お婿さん候補としてお迎えしておけば、もしお見合い相手が見つかっても次の繁殖ときに活躍してくれるだろうとお迎えすることにしました。

早速連絡をとってみると、男の子はまだいるとのこと。
飯塚のママハム宅から代理のかおりんさんが連れてきてくれることになりました。
北九州までしぃ&パール兄弟とアウラをお迎えに行った経験からある程度まではお迎えにいくつもりだったので、最寄り駅まではお迎えに伺いますと伝えたところ、引渡しは福岡空港に決まりました。

ハムとは関係ないのですが…。
代理で里親募集していたかおりんさんは以前遊びに行かせていただいたことがあるサイトさんの管理人様でした。
子猫の保護と里親探しをしてらっしゃる方ですごいな〜と思っていました。
まさかそんな方とこんな形で知り合うことになるとは思ってもいなかったのでとても驚きました。
意外にそう遠くないところに住んでらっしゃる方だったのでビックリでした。

話は元に戻ります…。
こうして、少し理由ありでお迎えしたわけですが、子ハムをお迎えするのは3度目。
久しぶりのお迎えにドキドキワクワク、とても楽しみでした。

そして、お迎えしてから恒例の名前決め。
ずっと迷っていました。
今回かおりんさんにお願いをしました。
それはパパ・ママハムのお名前を教えてほしいということとできればお写真をと。
ママはマリンちゃん、パパはワールドくんということでした(マリンワールド/笑)
お迎えしたその日の夜、ハム友さんのkazuさんちの「あおちゃん」が亡くなったという話を聞きました。
翌日、授業でフィールドに出た時天使のはしごを見ました。
あの天使のはしごを渡ってあおちゃんが天国へ渡っているのかな?と思いながら写真を撮りました。



その時見た天使のはしご

その日の夜、メッセで吹雪に名前何が良いかな?と相談したところ「ブルー」という名前が出てきました。
吹雪は海系のゲームに出てくるキャラの名前を挙げたらしいのですが(笑)
その日の出来事やパパ(ワールドくん)、ママ(マリンちゃん)の名前からも連想できる名前だったので
「ブルー」と名づけました。
何より亡くなった「あおちゃん」の分もこれから元気に育ってほしいという願いを込めて。

ママ・マリンちゃん パパ・ワールドくん あおちゃん

ブルーは来た当初は少々ビビリな面を見せてこれは慣れていないから怖がっているのか、それともこういう性格なのだろうかと心配しましたが、だんだん慣れてくるにしたがってうちの子とは違った一面を見せ始めました。
これから我が家に新しい血を入れてくれることを期待しています。

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送