☆アウラとの出会い☆


2004年6月14日、キンクマの女の子がやってきました。

以前からキンクマの可愛さは魚でお世話になっているショップの店長から聞いて知っていました。
あのテディベアのような可愛い姿。
いつかはお迎えしてみたいなと思っていました。

2004年6月11日、運命の出会い(?)が。
近くのホームセンターでキンクマロングの赤目の男の子と出会ってしまいました。
ずっと忘れられずに気になって仕方なくなってしまいました…。
でも、Gハム初心者であまり評判の良くない近くのホームセンターからお迎えすること、そしていきなりの視力が弱いという噂のある赤目ちゃんをお世話できる自信がありませんでした。
それから、実は飼うなら女の子が良いと思っていました…。
そういうわけで結局運命の出会いのハムちゃんはアウラではありません。

しかし、一度かかってしまったキンクマお迎えしたい病は簡単には治まりません。
ふと、某里親里子掲示板で里親募集をしていた子がいたことを思い出しました。
迷いながらも気がつけば連絡をとっていました(笑)
ハムちゃんの数より問い合わせ数が多かったのですが、ダメもとでメールしました。
すると、まだ4匹残っているとのことでした。
女の子が良いのですがと聞いてみると、女の子がたくさん残っているので是非里親になってくださいとのメールが来ました。

アウラは北九州出身です。
問い合わせるかどうか迷ったのはそのためでした。
早速地図で調べてみると…!!
以前しぃ&パール&花ちゃん兄弟をお迎えに行った折尾駅が最寄り駅でした(笑)
一度行った事があることと、元親さんからもそこが一番待ち合わせ場所に良いだろうとのことで受け渡し場所は折尾駅に決まりました。
どうも我が家のハムと折尾駅は切っても切れない縁があるようです☆

そして、アウラをお迎えする日。
JRで折尾駅まで行きました。
キンクマちゃんたちとのご対面♪
小柄なママハムのマリンちゃんと一緒に3匹の女の子がいました。
どの子も可愛くてとても迷ったのですが、一番体格が大きくて一番好奇心旺盛に私に近寄ってきてくれた子をお迎えすることにしました。
それがアウラです。

ちなみに、アウラの名前はその場で考えたわけではありません。
お迎えした初日は名無しのままでした…(汗)
色々考えた結果、当時合唱団で歌っていた歌がイタリア語だったのでイタリア語の名前をつけたいなと思っていました。
参考までに親ハムちゃんのお名前を聞いていた私。
パパが「ノア」くん、ママが「マリン」ちゃんでした。
パパとママの名前を聞いて初めに思い浮かんだのはノアの箱舟の話でした。
それから何となく久しぶりに名前のヒントがないかと聖書の創世記の「ノアの箱舟」の箇所を読みました。
そこで神様が洪水の後、水を引かせるために風を吹かせたという箇所がとても印象に残ったのでイタリア語の辞書で「風」を調べてみました。
イマイチこれだと思えるものがなくて、ならば「そよ風」は?と思って調べてみました。
すると、「aura」が出てきました。
アウラは4月28日生まれです。
ちょうどさわやかな風をイメージできて良いなと思いました。
初めはアニスと「ア」で重複するのは私自身もハムも混乱しないかな…?と思ったのですが、初めてのGハムなのでAから始まる名前はちょうど良いかなと思ったこともあり、「アウラ」という名前にしました。

こうして我が家で初めてのGハム「アウラ」のいる生活が始まったのです。
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送