☆ハムスターとの出会い☆


私がハムを実際に初めて見たのは小学6年生の時。
実家の近くにあるホームセンターでジャンガリアンのノーマルが小さなプラケースに入れられて売られていました。
他の子は売れてしまったのか、1匹だけ残っていました。
私はその子のことが気になって仕方がありませんでした。
しかし、当時我が家には既に猫がいました。
そのためハムを飼うことは諦めていました。
いつか飼えたらいいな。とそれくらいのものでした。

2003年4月、一人暮らしを始めました。
今まで周りに犬や猫がいるのが当たり前だった暮らしから魚たちだけがいる生活が始まりました。
魚たちもとっても可愛い、でもやっぱりぬくもりを感じることができる生き物と暮らしたいと思うようになりました。
本当は猫をお迎えしたかったのですが、うちのマンションは小動物以外はペット禁止なのです…。
バレるとまずいよね…(汗)と思い、泣く泣く諦めました。

このマンションの契約をする時に不動産屋さんにハムスターや金魚なら大丈夫と初めに確認をとっていました。
いろいろ考えたのですが、金銭面、スペースなどを考慮した結果、以前から飼ってみたいと思っていた念願のハムをお迎ヲすることにしました。

それから実際にハムをお迎えするまでの1ヶ月半ほどは飼育書を読んだり、いろんなサイトさんをめぐってハムについての勉強を始めました。

今考えると何故もっと早くこんなにも可愛いハムとの生活を始めなかったのだろう…?と思う反面、初めて出会ったあの子をお迎えしなくて良かったと思っています。
なぜなら、きっとあの頃の私だったら無知なままお迎えして悲しい結果になっていたと思うからです。


 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送