ハムスター好きの人に100の質問

「ハムスター好きの人に100の質問 」に答えてみました。

この質問はからいただいてきました。

1. あなたのHNを教えて下さい
   さくら


2. あなたの誕生日と出身地を教えて下さい
   1984年10月13日 長崎県


3. 星座と血液型を教えて下さい
   天秤座 A型

4. 好きな言葉を教えて下さい
   希望


5. 趣味はなんですか?
   歌うこと、音楽鑑賞、ガーデニング、 熱帯魚飼育など…

6. 特技はありまキか?
   歌うこと(?)、どこででも眠れること(笑)

7. ネットを始めたきっかけとネット歴を教えて下さい
  
実家のパソコンがネットにつながったから。2年

8. 愛用のパソコンの機種を教えてください
  
VAIO PCG−GRS50/B

9. 愛読している雑誌はありますか?
  
アニファ、フィッシュマガジン、楽しい熱帯魚など…

10. 好きな食べ物はなんですか?
   
甘い物と辛い物

11. 嫌いな食べ物はなんですか?
   
トマト、トロピカルフルーツなど…

12. 好きなテレビ番組はなんですか?
   
あんまり見ないから特にありません

13. 自分をハムスターにたとえると?
    キャンベルハムスター

14. 現在ハムスターを飼っていますか?
    はい。

15. 現在飼っているハムの種類と名前を教えて下さい
    Jハム ブルーサファイア シナモン&アニス&ディル&ブルー
    Jハム パールホワイト  パール&みるく
    Gハム キンクマ      アウラ

16. ハムの飼育歴は何年ですか?
    1年半

17. 家族の方はハムを飼っていることに理解がありますか?
    はい。

18. 今までに何匹のハムを飼ってきましたか?
    7匹

19. 今までのハム達の種類を教えて下さい
    Q15と同じ

20. ハムの名前の由来があったら教えてください
    毛色(シナモン、パール、みるく、ブルー)
    親ハムの名前から(アニス、ディル、みるく、アウラ、ブルー)

21. あなたのおうちのハムは名前を呼ぶと反応しますか?

    はい。

22. 最初につけた名前の通りに呼んでいますか?
    はい。(少し短縮はしてます…。)

23. ハムを飼う時はケージ派?それとも水槽派?
    どちらかというとケージ派

24. 小屋の掃除はどれくらいの周期でしていますか?
    全部取り替えるのは週1回。後は汚れたらその都度交換してます。

25. ハムのごはんは何を与えていますか?
    オリエンタル酵母 CR-LPF こつぶ
    日本クレア社 CE−2
    イースター ハムスターセレクション
    穀物など…。

26. ごはんを与える時に気をつけていることはありますか?
    選り好みをして太りにくい体質の子が多いのでなるべく食べる物を与えるようにしています。

27. ごはんを選ぶ時のポイントは?
    なるべく添加物の入っていない物

28. あなたのおうちのハムちゃんの大好物はなんですか?

    豆腐、野菜

29. ごはんはどこで買いますか?
    いろいろ。ホームセンターとか、ネットとか。物によって違う。

30. おやつは与えていますか?
    時々あげてます。

31. ハムで一番好きな種類はなんですか?
    ジャンガリアン ブルーサファイア

32. ゴールデンハムスターについて一言
    表情豊かで可愛い♪キンクマ最高☆

33. ジャンガリアンハムスターについて一言
    適度な大きさで可愛くて大好き♪

34. キャンベルハムスターについて一言
    毛色が豊富だからいつか飼ってみたい♪

35. ロボロフスキーについて一言
    ちっちゃくて可愛い♪

36. クロハラハムスターについて一言
    可愛い♪飼ってみたい☆

37. ハムを飼うきっかけはなんでしたか?
    一人暮らしを始めて動物がいない生活に耐えられなったから。

38. 最初に飼ったハムはどんな子でしたか?
    最初に飼ったのはしぃ&パールです。
    ベタ慣れでとっても可愛いです♪

39. ハムを飼っていてよかったと思うことはありますか?
    子ハムの誕生に関われたことです☆

40. 今までで一番重かった子は何gでしたか?
    今のところ45g

41. 行きつけのペットショップはありますか?
    あります。

42. お店で売られていて待遇の悪いハムを見かけたらどうしますか?
    あまりにも酷かったら店員さんに言う。

43. ハムの入手方法を教えて下さい
    今いる子たちは元親さんから譲っていただいた子と我が家で繁殖させた子です。

44. ハムの繁殖をしたことはありますか?
    あります。2回

45. 病院に連れて行く時はどうやって連れて行きますか?
    キャリーに入れて、キャリーを布のバッグに入れて極力揺らさないように地下鉄もしくは車で。

46. かかりつけの獣医さんはありますか?
    一応あります。2軒ほど。

47. 獣医さんの信頼関係はできていますか?
    地元の獣医さんにとはつきあいが長いのでそこそこあると思う。

48. 今までに飼っていたハムで病気になってしまった子はいましたか?

    はい。(結膜炎と皮膚病)

49. 一番長生きした子は何歳何ヶ月でしたか?
    まだ亡くなった子はいません。今のところ1歳半…日々更新中♪

50. ハムの寿命は何歳くらいだと思いますか?
    一般的には2〜3年。

51. お星様になってしまった子の処置はどうしていますか?

    まだいないから分からないけど、多分プランターもしくは実家の庭に埋葬すると思う。

52. ハムの写真は撮りますか?
    撮ります。

53. 撮ると答えた方へ。何で撮影しますか?

    デジカメ

54. おすすめのハムグッズはありますか?
    サンコーのサイレントホイール☆

55. ハムを飼う時に一番気をつけていることはありますか?
    極力ストレスになることは避けています。

56. 飼育方法で失敗してしまったことや後悔していることはありますか?
    今年の夏の実家に帰省してからの暑さ対策がちょっと不十分だったと思う…。
    ハムが夏バテ状態になってしまったから…(汗)(※今はみんな回復しました。)

57. ハムのどんなところが好きですか?
    全部♪

58. 現在飼っている子は手に乗ってきますか?
    みんな乗ってきます。

59. 今まで飼っていたハムで慣れなかった子はいましたか?

    今のところいません。

60. 飼っているハムちゃんのチャームポイントはどこですか?

    大きな目です。しぃのキラキラ光線には負けます…。

61. 何か芸はしますか?
    2足歩行(←芸?)

62. ハムで賢いなと思う仕草はありますか?
    衣装ケースと給水器の隙間を上手に使って脱走したこと…(汗)

63. 逆にこれはやめてほしいなと思う仕草はありますか?
    時々フンを投げること…。

64. ハムちゃんのお気に入りの場所はありますか?
    回し車の下を寝床にしてます。

65. 飼っているハムちゃんは夜型ですか?昼型ですか?
    どっちだろう…?アウラは夜型だけど他の子は分かりません。

66. 回し車はつけていますか?
    つけています。

67. ハムスターボールはつけていますか?
    持ってるけどほとんど使いません。ストレスになりそうだから…。

68. リードを使ったことはありますか?

    ありません。そもそもあんなもの必要ないでしょ…?

69. ミルワームを与えた事はありますか?
    ありません…。あげてみたいけど勇気がありません…(汗)

70. 夏の暑さ対策はどうしていますか?

    エアコン+アルミプレート or 御影石プレート

71. 冬の寒さ対策はどうしていますか?
    エアコン+ヒーター

72. ハム用のこたつは使ったことがありますか?
    ありません。

73. 何日も家を空けなければいけない時、ハムちゃんはどうしますか?
    3〜4日なら餌と水をたっぷり与えてエアコンで室温を設定して出かける。
    それ以上なら連れて行くか安心して預けられる人に預かってもらう。

74. ハムに脱走されたことはありますか?

    あります…。アニスとディルに。

75. 毎月ハムの為にいくら位かかりますか?

    1500円くらい…? 月によって違うと思う。

76. トイレは置いていますか?

    置いています。

77. トイレの砂は何を使っていますか?
    おからの猫砂(猫のトイレの砂)、サンコー セーフクリーン

78. トイレの掃除はどれくらいの周期でしていますか?

    毎日もしくは2〜3日に1回、気づいた時に。
    週1回全交換。

79. お散歩はさせていますか?
    時々させています。部屋を綺麗に片付けて掃除機かけて安全な状態にしてから。

80. ハムの鳴き声は聞いたことはありますか?
    あります。特にビビリの子は初めはよく鳴いてました…。

81. ハムと会話できたらいいなと思いますか?
    思う!!

82. ハムに服を着せてみたいと思いますか?
    特に思わない。普通無理でしょ…。てか、絶対必要ない!!

83. これから飼ってみたいハムはいますか?
    はい。キャン、ロボ、チャイハム

84. 個人のハムサイトは見に行きますか?
    行きます。

85. 自分のサイトにハムの写真は掲載していますか?
    しています。

86. ハムサイトのオフ会に参加した事はありますか?
    オフ会(?)というほど大きなものではないけど、ハム友さんと会ったことはあります。

87. 短毛と長毛の子、どちらが好きですか?
    どちらでも。今飼ってる子はみんな短毛なので。長毛ちゃんは豪華な感じで憧れるけど。

88. ハムに噛まれたことはありますか?

    あります…(涙)

89. ハムとちゅうしたりしていますか?
    しません。頬ずりはするけど(笑)

90. ハムをモチーフにしたキャラクター物で何が好きですか?
    キャラクター物はあまり好きじゃないです…。

91. ハムのキャラクラターグッズは持っていますか?

    持ってません。

92. ハムを飼っていて一番記憶に残っていることはありますか?
    初めてハムたちに会ったときのこと。二足歩行のパールが可愛かった♪

93. 現在の飼育状況に満足していますか?
    できればもっと時間とお金ががあれば毎日もっとこまめに掃除をしてあげたい…。

94. 理想の飼育環境を教えて下さい
    毎日お散歩&こまめにお掃除。

95. 最高で何匹までなら飼えますか?
    時間とお金とスペースに余裕があれば20匹くらい…?

96. ハムを飼っていて何か変わったことはありますか?
    小さな命のことをより考えられるようになったと思う。

97
. まだハムを飼ったことのない人に一言
    是非ハムと暮らしてみてください♪


98. これからもハムを飼っていきたいですか?

    はい。可能な限りずっと一緒に暮らしていきたいです。

99. あなたにとってハムとの生活とは?
    もうなくてはならない当たり前の生活。

100. お疲れ様でした。最後に一言お願いします
     ハム最高♪

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送