ハムスター関係リンク2
ハム関連の動物病院や用品メーカー、通販サイトさんのリンクのページです。


動物病院のサイト
城戸ペット病院
福岡の動物病院でエキゾチックアニマルの診療に力を入れられています。
うちのハムたちもにお世話になっている病院です。
『症例報告』のページは必見です。(生々しいので苦手な方はご遠慮ください…。)
オークどうぶつ病院
同じく福岡の動物病院でエキゾチックアニマルの診療に力を入れられています。
『眼で見る病気』のページは必見です。(こちらも苦手な方はご遠慮ください…。)
ひろせ動物病院
長崎の動物病院で小動物の診療にも力を入れられています。
院長先生がBBSの質問に丁寧に答えてくださいます。
あなたがウサギに出来ること
富山の獣医さんがウサギの飼育について詳しく書かれているサイトさんです。
こちらの『良い病院へ』というページにはウサ飼いさんからの病院情報があります。
ウサギを診てくれる病院はハムも診てくれることが多いので病院探しの時に役立ちます。


ハム用品メーカー・通販サイト
キクスイ
岐阜の小鳥屋さんのキクスイさんのサイトです。
ハムのごはん(穀物)をこちらから購入しています。小鳥屋さんが小鳥のために作った安くて良質な安心して与えられる穀物が入手できるのでお勧めです。
ペット屋さん.com
東京のハムスター用品専門ペットショップ ヘヴンさんのサイトです。
特注であのオリエンタル酵母CR-LPFの小粒を取り扱っているショップさんです。
CR-LPFの小粒は我が家でもハムセレに負けないくらいなかなか好評でおすすめです♪
サイバーペットショップ アール・アール
大阪のペットショップ アール・アールさんのサイトです。オリエンタル酵母のペレットも扱っています。ハム用品だけでなく犬・猫から小動物・爬虫類用品など様々な物を扱っているのでペット用品をまとめて安く買いたいという方にお勧めのサイトさんです。
e-ペット屋さん
大阪の小動物用品専門店おおばやしペットさんのサイトです。
ハム飼いさんには安くて品揃えが良いと評判のサイトさんです。
オリエンタル酵母のペレットも扱っています。
本間ペット医療サービス
本間獣医科医院 動物病院さんのペット用処方食・医薬品・用品の総合販売サイトです。
処方食は動物病院以外ではなかなか入手できません。
こちらからヒルズのa/d缶を入手しました。きっと何かの時に役立つはずです。
スドー
ペット用品メーカ、スドーさんのサイトです。
我が家ではフルーツ王国・ナッツ王国シリーズを与えています。
種類別に少量ずつ売られているのがお気に入りです☆
マルカン
ペット用品メーカー、マルカンさんのサイトです。
我が家ではおやつや給水器、トイレ、床材はほとんどマルカンさんの物を使っています。
給水器は特に使いやすくてお気に入りです♪
GEX
ペット用品メーカー、GEXさんのサイトです。
カルキ抜きならこのメーカーさんの麦飯石シリーズがお勧めです。
乾燥野菜・乾燥フルーツが種類別に小分けで販売されている物がお気に入りです☆
SANKO
ペット用品メーカー、サンコーさんのサイトです。
サンコーさんのサイレントホイールは静かだと好評です。
我が家でも全てのハムのケージにサイレントホイールを設置しています。
YEASTER
ペットフードメーカ、イースターさんのサイトです。
イースターさんの「ハムスターセレクション」は小粒でアガリクス入りと好評です。
我が家でもハムたちに与えています。



            



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送